妄想の墓場

なんか思いついてもすぐに忘れるのでメモがわりに

エンドレス流しそうめん 

 

 

エンドレス流しそうめん なぜエッシャーの絵「滝」にだまされるのか : 左側のない男

エッシャーの作品『滝』で

流しそうめんがしたい!!!!!!!!!

 

もちろん麺は日本の誇る最高級ブランド揖保乃糸。流れもなるべく速いほうがきっと面白い。いつもの奴らはもちろん、嫌いなあいつも特別に招待してやろう。

 

 

 

 

・メリット

 本来の流しそうめんであれば上流にいる人間が利を得るのは必定、しかしこの形式であれば麺を流し始める始点を適宜入れ替えることによって公平性を保ち参加者全員が平等に楽しめる。また、全員が麺を取り損ねた場合であっても一周してまた流れてくるため、「流れの終点にざるを置き、麺を回収してまた流す」といった煩雑な手順を踏む必要がない。すごい!

 

 

 

 

・デメリット

  本来の流しそうめんであれば上流にいる人には常に清潔な水と麺が与えられるが、この形式だと同じ水を流し続けているため、他人の箸が触れた水や麺を口に含むことになり不快。

 

 

 

 ここをウォータースライダーに改修して滑ってみたい。たぶん無限に滑ってるうちにケツから大根おろしみたいにすりおろされていつか僕は流れる水の一部となる。

 

 

 

そんな風に緩やかにこの世から消失していく。自分すら知る由もなく、日々は次々過ぎていく。明後日は課題レポートの提出締め切りかつ期末試験の日だ。たぶん僕は4んだほうがいい。

www.youtube.com