妄想の墓場

なんか思いついてもすぐに忘れるのでメモがわりに

逆に何の話題なら政治批判に繋がらないのか

突然ですが、皆さんは時間が空いたときどのように暇を潰していますか?



僕は大学の履修科目で失敗して次の授業まで3時間くらい暇になる日があるんですけど、そんなときはもっぱらTwitterを眺めて暇を潰してます。

そんなわけで、今日も元気にソシャゲガチャで発狂してる社会不適合者や、相手のガイジプレイングで負けて発狂してるポケ勢を鍵垢から見守っていたのですが、最近、どうもTLが不穏なんです。





その原因は、そう、政治批判。




何かにつけては安/倍のせい彼のせい……個人の意見に口出しする趣味はないのですが、あえて言うのであれば、その豊かな想像力を利用してSF作家にでもなればいいと思うんです。もしくは、自分で司法試験を受けろって感じなんですが、そんな発想も出ないからネットでアンチ活動をしてるんでしょう。



ここでふと疑問に思ったことがあります。
「逆に、どうやっても政治に繋げられない話題ってあるの?」

正直カスみたいな疑問なのは承知の上ですが、有り余る暇を潰すにはちょうどいいくらいのネタだったし、安/倍さんが退任したし、大統領選も始まるしでタイムリーな話題だったので、「今しかないな」と思いました。







①寝坊
比較的簡単に政治批判に繋げられますね。

現代社会は朝型の人を中心とした生活構造になっていて、夜型人間への配慮が足りない。すなわち少数派を否定し、多様な生活リズムを認めていない社会である。この社会を作ったのは?



もちろん、政府です。

このように、赤子の手を捻ると言うほどではありませんが泣いた赤子を寝かしつけるくらいの難易度で政治批判に繋げられます。赤子を寝かしつけるてそこそこの難易度あるな。





②誰もいないとこでコケて1人恥ずかしくなる


コケたのは道路が荒れていたと言うことで、道路が荒れていたならそれは地方自治体が機能してないということ。なぜ機能しないのかといえばそれは税金を出し渋る政府の仕業と言うことで、こちらも
簡単に政治批判に繋げることができました。


この調子で最後、行きたいと思います。





③欲しい漫画の途中の巻だけ置いてない


非常にカスですね。極めて不快な現象です。




先日この現象に遭遇した僕は怒りのあまり宇宙言語を発しながら失神。病院で目覚めたあと即座にコンビニへ駆け込み置いてあるだけのアマゾンギフトカード購入して買えなかった巻を1000冊注文し破産しました。




このことも政府のせいなのだとしたら、僕は怒り食らうイビルジョーになってしまうでしょう。しかし、この国家の闇を暴くため、考えないわけにはいかないのです。

……

……………

……………………

本が置いていないのは、出版社に充分な資金がなく、増刷できていないから。漫画業界の資金不足は海賊版サイト等の影響?だが、政府は海賊版サイトの取り締まりに力を入れているはず……。ということは、これは政府の責任ではない?




なんということでしょう。


漫画の途中の巻だけない現象については、政府に責任は無いことが分かりました!これはとても喜ばしいことです!家の近所のTUT◯YAがカスなだけでした!



結論
まとめると、「こので起こる大抵のことは政府に押し付けられるが、欲しい漫画の途中の巻だけ置いてない現象に関しては政府の責任ではない」ということでした。

ちゃんと結論を出せたので、これで心置きなく「いかがでしたか?」を言うことができます。




いかがでしたか?




僕はTUTAY◯の悪口をネットに書きまくってから寝ることにします。それでは。