妄想の墓場

なんか思いついてもすぐに忘れるのでメモがわりに

都道府県ってよく見ると変な形してる


皆さんも小学生のころ「都道府県」って学びましたよね。どこにあるかとかどんな形かとか県庁所在地はどこかとか。今になって考えると、なんなら数学より使わん無駄知識ですねこれ。



そうして都道府県について学んでいくと話題になりがちなのが、「都道府県の形が何に見えるか」というあれ。
バカリズムさんのネタで「都道府県を持つとしたらこんな握り方」みたいなのがありましたけど、都道府県の形って、不思議と想像力をかきたてる形をしてるんですよ。


そこで今回は、僕が完全に主観で都道府県がなんに見えるかを選ぶことにしました。
似てなくても、見えなくても、異論は受け付けてません。もし不満があれば都道府県とかいう概念を作った昔の偉い人にでも言ってください。



では、どうしても時間を無駄にしたい人だけどうぞ。



秋田県

マジにてる。ドッペルゲンガー



千葉県


タツノオトシゴに似てると思ってたけど検索したら言うほどでもなかった。



茨城県


皆思うだろ。未だに「いばらき」なのか「いばらぎ」なのかわからないし覚えるつもりもない。



新潟県


この恐竜が高いところの草を食べるため後ろ足で立ち上がってる姿に見える



富山県


この恐竜の名前わからんくて画像見つけんのに10分くらいかかった。パラサウロロフスって言うらしい。へー



福井県


ムササビとモモンガの違いってなんだろと思って調べたら体の大きさとか尻尾の形とかが違うらしい。ちなみに画像はムササビ。



静岡県


普通のやつじゃなくて高級なやつのほうがより似てると思う。



熊本県


見方によって美女と老婆になる有名なトリックアート。頭んなかでは似てたけど並べると全然似てねぇ。



高知県


昔から似てると思いつつも失礼だから言わないでいた。単刀直入に我慢してたこと書いちゃう!ナメクジに似てるぞおおおおお
特に高知県の下の方についてる2つの突起がナメクジ感を増幅させてる。







いかがでしたか?(NAVERスマブラに参戦したときの下アピ)


気分転換はこのくらいにして、僕は文字打ち込む作業に戻ろうと思います。皆さんもやるべきことはぐらいはちゃんとこなしましょう。必要最低限をこなせていればなんとかなるでしょ精神、70点ぐらいの完成度を目指して。


学びは70、遊びは130ぐらいがちょうどいいんじゃないですかね知らんけど。